ブログ

2022.08.23

カイジとミヨコ


家にネコを2匹飼っている。
名前は、カイジ(雄2歳)とミヨコ(雌2歳)。

以前より自分は犬派だと思っていたが、この2匹を飼うようになってから、そうでもないと気づいた。
ネコもかわいい。
ネコの表情や仕草を観察すると、犬とは違い、飼い主に媚をうったりしないし、嬉しいと言うような素振りはしない。実にcoolなもんだ。
最近はそのcoolさがとても気に入っている。
人間で言うと、付かず離れず と言えばいいのか、ある程度の距離感がある。
飼いネコなのに、まるで、自立して生きてますみたいな表情で、毎日、グータラして過ごしている。

また、猫っかぶり とはよく言ったもんだ。ネコ独特の表情ではあるまいか。そんな我が家のネコたちに、最近は羨ましさすら感じてしまうのである。


ユキデンタルオフィス紹介 私たちと一緒に働く歯科衛生士・助手さん募集中 ユキデンタルオフィスBLOG