ブログ

2018.06.29

日本、決勝トーナメント進出!

いゃ〜、とにかくも、ワールドカップサッカー、日本、決勝トーナメント進出おめでとう🎉㊗🎊


昨日の試合を見てて、微妙な気持ちでいた人は多かったのでは、と思いますが、結果的には決勝トーナメント進出できたのですから、あれは、あれで良かったのでしょう。
しかし‥‥😅😅たまたまセネガルが負けたから日本が決勝トーナメントに行けたのですが、試合終了間際の10分間は完全に他力を願っての賭けでしたね。
まぁ〜、賭けに勝ったという意味では、西野監督も根性があるよね。もし、その賭けに負けていたら、日本国内はもとより、世界中から、ブーイングだったでしょう。
この試合を通じて、少し考えさせられましたね。

それは、結果を出せなければ、ダメなんだ、という結果至上主義とでも言いましょうか。
何か釈然としない思いがあります。
綺麗事を言うな😤
と言われれば、それまでですが、私個人、あくまで個人的な見解ですが、あの最後の10分間も攻め続けて欲しかったなぁ〜😝😝と思いますね。
まぁ〜、西野監督の指示がキープしろと言うとことだったとで、選手も複雑な気持ちだったのではないか。

しかし、過去のワールドカップの歴史を見ても、予選はギリギリで通過して、優勝まで勝ち取ったということはありますので、今回のアルゼンチンなんかはそんな匂いもしますよね。

サムライジャパン、幸運を祈ります。

—————————————————————————————————
現在ユキデンタルオフィスでは、歯科衛生士・歯科助手の皆様を募集しております。
詳細は求人ページをご確認ください。
求人ページを見る
—————————————————————————————————

ユキデンタルオフィス紹介 私たちと一緒に働く歯科衛生士・助手さん募集中 ユキデンタルオフィスBLOG