ブログ

2018.07.13

ワールドカップ 決勝組み合わせ決定と日本代表について

こんちは。
那覇市にあるユキデンタルオフィスの小場です。

ワールドカップ期間中で、歯科診療の話が途切れてますが、サッカーには人一倍思い入れが強い私ですので、すべての試合が終わるまでは、ワールドカップの話を続けますね。

さてさて、今回のワールドカップロシア大会の決勝はフランス対クロアチアということになりました。
フランスは下馬表通りという感じですが、クロアチアの決勝進出は誰もが予想してなかったのでは。

しかし、ワールドカップは観てて楽しいね。

国の名誉と自分自身や人々の思いを背負って、激突する姿とでも言いましょうか。
しかも、超一流選手たちのパフォーマンスですので、面白くないわけがありませんな。

フランスは一度優勝経験がありますが、クロアチアは決勝進出も初めてですので、こうなると、クロアチアに勝ってほしいような気もしますが。

我が日本代表もベルギーをあそこまで追い詰めることができ、世界的には日本に対する認識も少し変わったのではないかな。


もしも、日本がベルギーに勝っていたら、またまた嬉しい寝不足(笑)の日々が続きましたね😅😅💦

ワールドカップを観ていると、どうしても日本代表との比較をしてしまいます。
世界の強豪国チームとどこが違うのか。

あくまでも個人的見解ですが、ズバリ、スピード感ではないだろうか。
ベルギーとの試合を思い出してもらいたいが、残り13秒での逆転劇だったのですが、逆に日本代表チームにあの技が可能かと考えると、過去を振り返ってみても、日本代表チームが残り何秒かで、ゴールして勝ちきった記憶がない。

やはり、世界を勝ち抜くには、スピード感ではないだろうか。
と、勝手に思ってしまうのですが。

15日、フランス対クロアチアのファイナル、楽しみですね。

—————————————————————————————————
現在ユキデンタルオフィスでは、歯科衛生士・歯科助手の皆様を募集しております。
詳細は歯科求人ページをご確認ください。
求人ページを見る
—————————————————————————————————

ユキデンタルオフィス紹介 私たちと一緒に働く歯科衛生士・助手さん募集中 ユキデンタルオフィスBLOG