ブログ

2018.07.21

ワールドカップ閉幕

こんにちは。
ユキデンタルオフィスの小場です。

いやぁ〜💦😅
とうとうワールドカップサッカーも終わってしまいましたね。

フランスの優勝で幕を閉じましたが、予想的中といったところです。内心はクロアチアに勝たせたかった気もします。



各国のスター選手たちを思い出してみると、
メッシクリスチアーノロナウドイニエスタモドリッチルカクエムバべケイン、‥‥。
考えてみれば、全て中盤より前方のポジションでプレーする選手です。

もちろん、局面によってはディフェンスもしますが、得意ではないでしょう。
そう考えると、守備陣の評価は低すぎるような気がします。
攻撃陣はアシスト数やゴール数によって、評価が高くなりますが、守備陣はどこで評価すれば、いいのでしょうか。
世の中、縁の下の力持ちは居るもので、その上に成功が成り立っているのではないか。

これは、一般社会でも言えるのではないでしょうか。
古い話ですが、1982年のワールドカップ、スペイン大会ではイタリアが優勝しましたが、その時のイタリアのディフェンス陣にジェンティーレという選手が居ました。
彼は「殺し屋」と異名を持つ選手でした。
守備が高く評価された選手の1人です。

さて、ワールドカップも終わってしまいましたので、次回より再び歯科関係のブログも更新してまいります。

—————————————————————————————————
現在ユキデンタルオフィスでは、歯科衛生士・歯科助手の皆様を募集しております。
詳細は歯科求人ページをご確認ください。
求人ページを見る
—————————————————————————————————

ユキデンタルオフィス紹介 私たちと一緒に働く歯科衛生士・助手さん募集中 ユキデンタルオフィスBLOG